https://www.sizeokay.com/2013/05/blog-post_4918.html
( ぼくのなまえは えりっく・ごーどん です )
2013年5月9日、Twitter界隈に衝撃が走るツイートがある人物から投下されました。
@TheofficialEG10
私は日本のファンはどこですかもう少し日本語を話すことができます。
なんとニューオーリンズ・ホーネッツのガード、エリック・ゴードンが日本語でツイートをしたのです。
しかも句読点付きで。
それから12時間後、さらなるツイートが追加されます
@TheofficialEG10
平和のうちに。im をノックアウトしました。
はいパニックです、「どういう意味なんだ」「解読班はまだか」
もう混乱状態です、しかし彼は応援のリプライをした日本人に返事をします。
@TheofficialEG10
まあありがとう
なんと、日本語で感謝を述べられたのです。
ミーハーな私はすぐに記事を書き始め、そして少し彼が好きになっています。
流れて来た話しを見たところ、学生時代に日本語を履修されていたそうです。
そしてフォローさせて頂いている @_he_go_さんが投稿したゴードンの絵をRTしてくれるという素晴らしい対応もありました。
これでもう次のHOOP誌はいいネタができたでしょう、今後現地で活動されているライターの方々のお話も楽しみになってきました。
近年は怪我に悩まされ、フル出場を果たした年は一度もありません。
ですがNOHへトレードされた直後の対LAC戦で猛烈にシュートを決めまくった姿は最高でした。
無事に復帰して、平和のうちにimをノックアウトしてくれる事を願います。
追記
との事で、驚く事に以前来日していたそうです。@TheofficialEG10
過去 3 年以内 2 回来日してそれを追加しました。
しかも過去といっても3年と近いですし、短いスパンで訪れているようです。
これは否が応でもエリック・ゴードンさんファンが増えてしまいますねー。